くらし情報『【手料理】もしも夫から「まずい」と言われたら…どうする?』

2018年7月3日 18:00

【手料理】もしも夫から「まずい」と言われたら…どうする?

【手料理】もしも夫から「まずい」と言われたら…どうする?

毎日子どもやパパのために食事を作っているママは多いはず。献立を考えたり、冷蔵庫の余りもの食材を確認したり、スーパーへ買い出しに行ったり。一食分を作るのにも、それなりの労力がかかりますよね。家族のためにおいしく作ったにもかかわらず、もしも夫から「まずい」と言われてしまったら…。ママたちはどう思うのか調べてみました。

「まずいなら食べなくていいよ」と言う?

ネット上を見ていると、「夫から手料理がまずいと言われてしまった」と悩みを吐露する人たちが見受けられます。明らかに手抜きをして、作った本人も“まずい”と感じているならまだしも、自分はおいしいと感じている料理に対してまずいと言われてしまったら、なかなかショックですよね。

そんな夫に対して、ママのなかには「まずいなら食べなくていいよ」や「だったら自分で作って」と怒って反論する人たちもいるようです。
たしかに、がんばって作った料理を否定されてしまったら、怒るのも当然かもしれませんよね。

他にも、「手料理はやめて、お惣菜や冷凍食品、レトルト食品を出すようにする」なんて声もありました。

何がダメだったのか聞いて改善する

前述のママたちのように、怒る人がいる一方で、「何がどうまずかったのかを聞いて、改善する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.