くらし情報『【インスタの新機能】もう試した? 気になる使い方は…』

2018年7月17日 18:00

【インスタの新機能】もう試した? 気になる使い方は…

【インスタの新機能】もう試した? 気になる使い方は…

FacebookやTwitterなど、いろんなSNSがあるなかでも、特に人気が高そうなものといえばやっぱりInstagramではないでしょうか。最近新しい機能が実装されたので、気になる使い方をご紹介!

フォロワーからの質問を受け付けられる

Instagramのメイン機能は、画像や動画をタイムラインに投稿して、友人などと共有するものですが、他にも「ストーリーズ」という機能があります。これは24時間だけ限定的に公開できる機能で、画像や動画はもちろん、それらにフィルターやスタンプを付けて遊べるもの。

その「ストーリーズ」のスタンプのひとつとして、2018年6月26日あたりから、「質問」スタンプがリリースされたのです。日ごろからInstagramを活用している人なら、「ストーリーズ」ですでに見かけたことがあるのではないでしょうか。とはいえ、どう使えばいいのか?どんな仕様なのか気になっている人もいるはず。気になる使い方は…。

質問は匿名でできないから注意すべし

まずは、自分が質問を受け付ける方法から。
(1)ホームまたはプロフィール画面の自分のアイコンをタップし、「ストーリーズ」の投稿画面を開く、(2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.