くらし情報『子どもが大喜び!? キャンドゥ「ゆでたまごっこ」で食事が楽しくなる♪』

2018年8月14日 18:00

子どもが大喜び!? キャンドゥ「ゆでたまごっこ」で食事が楽しくなる♪

子どもが大喜び!? キャンドゥ「ゆでたまごっこ」で食事が楽しくなる♪

毎日の食事やお弁当作り。同じメニューが続かないように努力はするものの、卵焼きやから揚げ、ウィンナーなど、どうしても常連メニューは出てきてしまう…。「ゆでたまご」もその一例だと思いますが、キャンドゥの“とあるアイテム”を使えば、常連メンバーという印象を変えられるかもしれません。

キャンドゥで購入可能な「ゆでたまごっこ」

“とある商品”というのは、「delijoy ゆでたまごっこ」(税込108円)のことで、人気100円ショップのキャンドゥで購入可能。この商品は、いつものゆでたまごを車や魚、うさぎ、くまなどの形に変身させることができるスグレモノなんです!

ちなみに、筆者がキャンドゥで購入した時には、上記のほかにドラえもん&ドラミちゃんの型も売っていました。

使い方もカンタンで、以下のような3ステップでOKです。

1)できたてのゆでたまご(Lサイズ推奨)の殻をむき、「ゆでたまごっこ」の中に入れ、フタを閉める
2)冷水に「ゆでたまごっこ」を入れ、約10分待つ
3)フタを開けて、ゆでたまごを取り出す

上記の方法で、実際に「ゆでたまごっこ」を使ってみることにしました。

キレイにできたけど…

今回筆者が購入したのは、車と魚の形にできる「ゆでたまごっこ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.