くらし情報『【家にあるもので!】夏にオススメな手作り知育玩具3選』

2018年8月17日 21:10

【家にあるもので!】夏にオススメな手作り知育玩具3選

【家にあるもので!】夏にオススメな手作り知育玩具3選

子どもたちの知育に良いとされる玩具は多いものの、以外と値段が高く、購入すべきかどうか、ママとしても悩みどころ。そこで、子どもと一緒に簡単に作ることができ、しかもかわい知育玩具をご紹介したいと思います。

子どもたちも大喜び!料理用フリーザーバッグを使った楽しみ方

夏場、外で水遊びやプールを楽しみたい子どもたち。しかし、この時期は台風や雷雨といった悪天候も多く、外遊びができないこともありますよね。そんな時は、料理用フリーザーバッグで室内での遊びを充実させましょう!

【用意するもの】
・料理用フリーザーバッグ
・水、氷、ヘアジェル(お好みで)
・折り紙やキラキラ光るスパンコールやスーパーボールなど

【作り方】
1)料理用フリーザーバッグに水や氷を入れる
2)好きな形に切った折り紙(できれば光沢のあるもの)やビーズ・スパンコール、スーパーボールなどを入れる

大きめの洗面器やボウルに水を張って浮かばせればお祭り感も楽しめます。また、水をジェルに変えれば触った時の感触も変えられますよ。

シャカシャカ振ってみよう!ペットボトルマラカス

家庭ゴミとしてよく出る空ペットボトルも、ちょっとひと手間加えれば、楽器&玩具として大活躍!

【用意するもの】
・ペットボトル (ヨーグルト飲料などの入っている小さいタイプのもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.