くらし情報『【時短になる!?】キャンドゥの「つま切り専用ピーラー」を使ってみた』

2018年8月20日 21:00

【時短になる!?】キャンドゥの「つま切り専用ピーラー」を使ってみた

【時短になる!?】キャンドゥの「つま切り専用ピーラー」を使ってみた

野菜の千切りは、コールスローサラダや冷やし中華、またお刺身のつまにも使え、料理をする上で必要不可欠な存在ですよね。でも実際、切るのに時間がかかるし、とても面倒。そんなママたちのお役立ちアイテムとして今回紹介したいのが、キャンドゥの「つま切り専用ピーラー」(税込み108円)です。どれくらい楽で早く切れるのか、ニンジンときゅうりと紫キャベツを使って試してみました。

ニンジンは半分に切ってから

さっそく、皮を剥いていざ使ってみたのは良いのですが、とても硬い…。力を入れてもすんなり切れず、切るというよりは削っている感じがします。しかも、切っている途中で引っ掛かるので、下に引っ張る力が必要。でも、それも最初だけで、切っているうちに、段々と力をいれなくてもスムーズに切れるようになっていきます。

ニンジンは丸くなっているため、初めのうちはピーラーにあたる面積が少なく、使いづらいのかも。ニンジンはあらかじめカットせず、1本丸々の状態で使ってみましたが、ニンジンの太さが均一にならず切りにくいので、事前に縦半分に切って平面を作ってから使用すると使いやすいと思いました!

きゅうりは「ゆっくり」がコツ

次は、冷やし中華などで千切りを使用するきゅうりを切ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.