くらし情報『防水スマホケースにもなる! 無印の片面クリアケースが優秀だった』

2018年8月23日 21:00

防水スマホケースにもなる! 無印の片面クリアケースが優秀だった

ほかにも、印鑑と通帳、キャッシュカードなど、銀行で必要になるものをまとめたり、家計簿用に集めているレシートをまとめたり、アイデア次第でいろいろな使い方ができるはず。

ちなみに、「片面クリアケース100×165mm」は、1万円札がピッタリおさまるサイズ。レジャーなどで「財布は持ち歩きたくないけど、いくらかお金は持っていたい」ときにも活躍しそう。

さらに、無印良品のInstagram公式アカウントでは、“簡易防水スマホケース”としても使えると紹介されています。実際に筆者のiPhoneを入れてみたところ、問題なく操作することができました。また、多少水に浸けても問題なかったので、入浴中にスマホを触りたいときなどにはいいかもしれませんね。

身のまわりやバッグのなかを整理するのに役立つ片面クリアケース。みなさんなら、どんなものを収納しますか?
(文・奈古善晴/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.