くらし情報『【斬新】「ストローで飲む冷製スープ」の便利さに気づいてしまった!』

2018年8月28日 06:00

【斬新】「ストローで飲む冷製スープ」の便利さに気づいてしまった!

【斬新】「ストローで飲む冷製スープ」の便利さに気づいてしまった!

先日コンビニに立ち寄ったら、チルドコーナーに不思議な商品を見つけたんです。今まで見たことがなかったものだったので、おもわず手に取ってしまいました。

珍しい!?ストローで飲むスープ

その商品の名は、「シェフズリザーブ ヴィシソワーズ(COLD)カップタイプストロー付」。名前の通りではありますが、冷製のじゃがいもスープです。北海道産のじゃがいもを使用しているらしく、なめらかな舌触りが特徴なのだとか。

じゃがいもはスープの定番食材だし、多くの人は、「冷製スープなんて珍しくない!」と思うかもしれませんが、筆者が驚いたのは中身ではありません。

一般的に、スープは缶詰やパウチに入って売られていると思いますが、なんとこのスープ、コンビニやスーパーで売っているカフェオレのような“チルドカップ”に入っているんです!

しかもストローまで付いていて、あまりに見慣れないその光景に驚き、つい購入しました。

ストローで飲むのが新鮮!

自宅に戻り、さっそく「シェフズリザーブ ヴィシソワーズ(COLD)カップタイプストロー付」を飲んでみると、やっぱり最初は違和感がぬぐえません。


自販機などに缶入りのスープはあるものの、一般的にはカップに口を付けてそのまま飲むか、スプーンですくって飲むものなので、ストローを通してスープが口に中にはいってくるのが不思議で、笑えてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.