くらし情報『カルディ「海老だし塩ラーメン」は一滴残らず飲み干したいウマさだった』

2018年8月28日 12:00

カルディ「海老だし塩ラーメン」は一滴残らず飲み干したいウマさだった

は、商品名の通り、たっぷりの海老だしを使用したもの。そこに、チキンのコクとガーリック、ブラックペッパーを利かせているそうです。

購入動機は“商品パッケージが可愛い”というなんともお粗末な理由ですが、同商品にお湯を注いで3分待ち、実際に食べてみたら、あまりのおいしさに驚き!

3分待っているときから、海老の香りが漂い、3分後にスープをひと口飲むと、海老の香りとともにチキンの旨味を感じられました。すごくシンプルな味で、あっさりとしているのですが、海老だしのおかげで奥深さのある味わいに。麺ともよく絡み、お世辞抜きでウマイです。

ただし、少し残念なのは具の量。海老と卵、キャベツの3種類が入っているのですが、海老は「カップヌードル」(日清)に入っている海老のようなものが3つ程度でした。もう少し多かったら嬉しかったな、と…。


また、前述の通り、スープがとても美味なので、一滴残らず飲み干せるのはもちろん、個人的には麺を完食後に、おにぎりを投入して雑炊風にしたら2度おいしくなりそうとも感じました。ややお行儀は悪いですが…。

コンビニなどで買えるカップラーメンに飽きてしまった!そんなときには、カルディをチェックして新しい味と出合ってみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.