くらし情報『気持ち良いくらいに取れる! ダイソーの「ピーラーグローブ」』

2018年8月30日 06:00

気持ち良いくらいに取れる! ダイソーの「ピーラーグローブ」

気持ち良いくらいに取れる! ダイソーの「ピーラーグローブ」

便利な商品を数多く取りそろえる100円均一ショップ。アイディアグッズが豊富で、しかも安いから、ついつい買いすぎてしまうママも多いのでは?先日、近くのダイソーをのぞいたら、便利そうな斬新アイテムを発見したので、紹介します。

ゴム手袋のような見た目

野菜の皮をむくとき、包丁でむく方法と、ピーラーを使う方法がありますが、今回紹介するのは、ピーラーの一種。その名も「ピーラーグローブ」(税込み108円)です。

この商品、野菜の皮だけでなく、魚のウロコ取りにも使える優れもの。さっそく購入し、ごぼうとじゃがいもを使ってどれくらい皮むきが楽になるか試してみました。

まず、封を開けてグローブを見たところ、頑丈なゴム手袋のような見た目。「女性の手には少し大きいかな?」と思いましたが、意外とそうでもなく、フィットして動かしやすい印象です。
厚みもしっかりとしていて、寒い時期、冷たい水からも手を守ってくれそう。表面を触ると、ゴツゴツとした突起があります。

ちなみに、この商品、左右別売りなのですが、筆者は気づかず右手用だけを購入。注意書きでは、両手にグローブをはめて使うことを推奨しているので、購入の際はご注意を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.