くらし情報『【ダイソー】気持ちが伝わる!メッセージ入りマステ活用術』

2018年9月4日 06:00

【ダイソー】気持ちが伝わる!メッセージ入りマステ活用術

【ダイソー】気持ちが伝わる!メッセージ入りマステ活用術

貼ってはがせて、いろいろな使い方ができるとあって人気のマスキングテープ。最近では100均でも豊富な種類が並んでいるので、ついつい集めてしまうという方も多いのでは?そんな中、先日ダイソーで新しく発売された、マステがとっても便利そうなんです!

ダイソーで発売中の「マスキングテープ(和のココロシリーズ)」は、「おめでとう」「おつかれさま」「がんばれ」「ありがとう」の4種類あり、各108円(税込)。メッセージと種類によって異なる水引きが一緒にデザインされていて、シンプルかつおしゃれで使い勝手も良さそうだし、サイズは15mm×7mと長さもたっぷりです。

本当は全種類GETしたかったのですが、「ありがとう」だけは、5軒まわったものの全て品切れ…。たしかにいろいろなシーンで使えそうなので、人気が高いのかもしれません。見つけた方は即購入をおすすめします。今回は、無事GETできた3種類を使った活用術をご紹介!

「おめでとう」でポチ袋を手作り!

まずは「おめでとう」を使って、ポチ袋を作ってみました。過去に、お誕生日が近い子どもがいる親戚の家に急に行くことになり、ポチ袋の調達に困った経験が…。
これなら無地の封筒さえ常備しておけば、いつでもサッと準備することができます!性別や年齢も関係なく使えるので、このマステひとつ持っておくだけで安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.