くらし情報『【検証】セリア「シリコーンエッグモールド」でかわいい目玉焼きを作れるか?』

2018年9月9日 06:00

【検証】セリア「シリコーンエッグモールド」でかわいい目玉焼きを作れるか?

【検証】セリア「シリコーンエッグモールド」でかわいい目玉焼きを作れるか?

安くて、便利なアイテムが豊富にそろう100円ショップ。筆者の自宅にも、色んな100円アイテムがあります。特にキッチン用品が多いのですが、ずっと気になっていたセリア「シリコーンエッグモールド」をゲットしたので紹介します!

「シリコーンエッグモールド」

セリアで購入できる「シリコーンエッグモールド」(税込108円)。シリコーンゴムでできた型で、目玉焼きやオムレツをかわいい形に変身させることができる便利アイテムです。

筆者がゲットしたのは、「かわいいくま型」と「おしゃれなふきだし型」の2種類。実際に目玉焼きを作ってみて、どんな焼き上がりになるのかを検証してみました。

キレイにできた♪

この「シリコーンエッグモールド」は、使い方がとっても簡単。中に卵を割って、フライパンにのせてそのまま焼くだけでOKです。
今回は、注意書きに書いてあるように、あらかじめ内側に油を塗って、卵を割り入れました。

熱伝導もいいらしく、火をつけてすぐに白身の部分が白っぽくなってきます。その後は、いつもの目玉焼きと同様、水を入れてフタをし、焼き上がりを待つだけ。

そして、完成したのがこちら!

表面のプツプツはちょっと気になりますが…型の通り、キレイにくま&ふきだしの形にできました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.