くらし情報『「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」に温泉卵とチーズをトッピングしてみた』

2018年9月20日 18:00

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」に温泉卵とチーズをトッピングしてみた

(税込203円)を購入。

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を外袋から取り出し、電子レンジ(600W)で6分30秒加熱。あとは器に盛りつけ、別添えの「花椒入り辣油」を加え、よく混ぜ合わせたら「トッピング用温泉たまご」と「パルメザンチーズ」をトッピングして完成です。

実は筆者は、「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を以前にも食べたことがあり、深みのある濃厚な味わいと、刺激的な辛みが好きでした。

そして今回のカスタマイズした「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を食べてみると、濃厚な味わいにチーズのコクが加わっておいしさアップ。さらに、温泉卵がいくらか辛みを抑えてくれて食べやすくなりました。とはいえ食べ続けていると、汗が噴き出すほど辛いため、辛いのが苦手な方は「花椒入り辣油」を少なめにするか、“あえて入れない”という選択をしたほうが無難でしょう。

やっぱり、セブン-イレブンで販売されている「蒙古タンメン中本」商品と、チーズ&温泉卵の組み合わせはくせになりそうなおいしさがありました。
まだ試していない方はぜひ食べてみて。(文・奈古善晴/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.