くらし情報『30代男性が100均アイテムではじめてのラテアートに挑戦してみた』

2018年9月26日 12:00

30代男性が100均アイテムではじめてのラテアートに挑戦してみた

30代男性が100均アイテムではじめてのラテアートに挑戦してみた

ハートや動物、リーフなど、可愛い絵柄のラテアート。街中のオシャレなショップなどで出合えることがありますが、アレ、自分でも作ってみたいと思ったことありませんか?筆者はあります!そこで今回は100均アイテムを使って挑戦してみました。

必要な材料は電動ミニクリーマー

自宅でラテアートを楽しむためには、いくつか材料が必要になりますが、筆者が用意したのは以下の通り。

【用意するもの・材料】
・マグカップ
・電動ミニクリーマー
・計量カップ
・爪楊枝
・牛乳
・砂糖
・コーヒー

ラテアートでかかすことのできない、フォームドミルクを作るために必要な電動ミニクリーマーは、100円均一ショップ「セリア」で購入。使用するためには単三電池2本が必要ですが別売りなのでご注意を。

ちなみに、フォームドミルクはペットボトルに牛乳などを入れてシェイクすることでも作れるらしいのですが、ズボラな筆者は迷わず電動アイテムをチョイスしました。

想像以上に難しいラテアート…

可愛いラテアートを再現するために、さっそく作ってみることに。

(1)普段通りにコーヒーを作る
(2)マグカップに牛乳を入れて電子レンジで沸騰しない程度に加熱する
(3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.