くらし情報『【ハロウィーン】全部100均!手作りリースでおしゃれに飾り付け』

2018年9月28日 12:00

【ハロウィーン】全部100均!手作りリースでおしゃれに飾り付け

【ハロウィーン】全部100均!手作りリースでおしゃれに飾り付け

もうすぐ10月ですが、ハロウィーンの準備はもう始めていますか?近年日本でも盛り上がりをみせるハロウィーンに合わせるように、どこの100均でも特設コーナーが設けられる充実ぶりです。今回は、そんな100均のハロウィーングッズだけを使って、飾り付けに挑戦してみました。

100均のハロウィーン売場は大盛り上がり!

写真右上のリースのみキャンドゥで、その他は全てダイソーで購入してきました。いろいろな100均を巡っていて感じたのが、今年はメキシカンなテイストを取り入れた、ポップなガイコツのグッズが目立ちます。毎年同じように見えていたハロウィーンコーナーも、トレンドが反映されていて、見ているだけでもワクワクしてきます。

400円でリースを手作り!

いつもは、購入したハロウィーングッズをそのまま飾るのですが、今年はより楽しむため、まずはリースを手作りしてみることに。ダイソーでは、いろいろな創作に活用できそうなハロウィーングッズも豊富に揃っていました。目玉のついたモンスターのようなフラワーピックは、棒の部分を抜き取り、お花とリボンに分けてそれぞれのパーツとして使用するために購入。トータル税抜き400円という安さで果たしてどんなリースに仕上がるのでしょう…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.