くらし情報『【検証】「スターバックス ヴィア」でコーヒーを淹れたらスタバの味を再現できるのか』

2018年9月29日 06:00

【検証】「スターバックス ヴィア」でコーヒーを淹れたらスタバの味を再現できるのか

【検証】「スターバックス ヴィア」でコーヒーを淹れたらスタバの味を再現できるのか

レギュラーメニューだけでなく季節限定のメニューも充実していて、いつも私たちの心をつかんで離さないスターバックスコーヒー(以下、スタバ)。そんなスタバの味を、自宅や職場など、どこでも手軽に楽しむことができる、「スターバックス ヴィア®」をご存知ですか?

人気のビバレッジメニューがおうちで楽しめる

「スターバックス ヴィア®」とは、お水(お湯)やミルクを注ぐだけで、スターバックスの味を再現できる、スティックタイプのコーヒーのこと。種類も豊富で、コーヒーだけでも「コロンビア」や「イタリアン ロースト」などがあり、「キャラメル」や「抹茶」といったフレーバー系も取り揃えています。今回は、スタバのドリンクの中でも人気の高い「カフェ モカ」の味を再現した、「コーヒーエッセンス モカ」を実際に飲んでみました。

「コーヒーエッセンス モカ」(税抜615円)は、10gのスティックが5本入っています。一般的なインスタントコーヒーと比べると、やや割高のようにも感じますが、スタバのカフェモカはTallサイズで1杯440円。「コーヒーエッセンス モカ」は1杯あたり約130円なのでそれと比べるとやはりお得ではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.