くらし情報『【激辛注意】セブン「鬼旨辛担々麺」は辛いけど“鬼ウマ”でした』

2018年9月30日 18:00

【激辛注意】セブン「鬼旨辛担々麺」は辛いけど“鬼ウマ”でした

【激辛注意】セブン「鬼旨辛担々麺」は辛いけど“鬼ウマ”でした

「蒙古タンメン中本」や「赤から鍋」、ペヤングの「激辛やきそばEND」など、辛いんだけどクセになる“激辛”や“辛旨”グルメが人気ですよね。そんな激辛グルメが、セブン-イレブンで味わえるということ、ご存知でしょうか?

セブン新商品に激辛グルメが登場!

9月25日、セブン-イレブンが発売したのが「鬼旨辛担々麺」(税込480円)という商品。国産小麦を使用した、コシと風味のある担々麺で、“スープは唐辛子、山椒の辛味、コクのあるごまを組み合わせました。もやし唐辛子油和え、赤玉ねぎ水菜和え、肉味噌を彩りよく盛り付けました”とのこと。

一見、なんの変哲もない担々麺なのですが、ネット上では、「やばい」「辛すぎる」「自分の限界を超える辛さ」といった声がチラホラ…。また、なかには「どこにも売ってない」との声もあり、その人気の高さがうかがえます。

筆者は、あまり辛いものが得意ではないのですが、さっそく挑戦してみました。

食欲をそそるいい香り!だけど…

セブン-イレブンでGETし、自宅で温めて食べることにしたのですが、電子レンジで加熱している最中から、担々麺の香りが部屋中に広がり食欲をそそります。


別添の花椒を振りかけて食べてみると、ごまのコクやしいたけ入りの肉味噌のうまみで深い味わいになっていて美味。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.