くらし情報『【ヒリヒリする】セブンの黒いブリトーはハバネロ入りで辛ウマイ!』

2018年10月3日 18:00

【ヒリヒリする】セブンの黒いブリトーはハバネロ入りで辛ウマイ!

【ヒリヒリする】セブンの黒いブリトーはハバネロ入りで辛ウマイ!

セブン-イレブンの「ブリトー」は何十年も販売され続けているロングセラー商品のひとつ。ときどき、新しい味が登場することもあるから、飽きずに食べることができますよね。今回新商品として発売されたのは、ハロウィン向けの「ブリトー」です。

黒いトルティーヤの中身はハバネロ

2018年10月2日(火)以降、全国のセブン-イレブンで順次発売された「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」(税込240円)。

ハロウィンをイメージした同商品は、炭末などで黒くしたトルティーヤ生地が特徴です。なかには、赤いトマトカレーソースが入っていて、なんだかちょっと毒々しくてハロウィンっぽさは十分。さらに、トマトソースにはハバネロが加えてあり、“激辛な仕立て”になっていて“辛いながらもコクのある味わい”なのだとか。

あとからだんだん辛くなる…!

「ブリトーハム&チーズ」が大好きな筆者は、さっそく「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」に挑戦してみることに。ちなみに筆者は、辛い食べものの“味”は好きだけど、辛いものはちょっと苦手なタイプ。

電子レンジ(500W)で1分10秒ほど加熱して食べてみると、トマトカレーのうまみとチーズのコクを感じられて、ものすごくおいしい!黒いトルティーヤの味は、普段食べている「ブリトー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.