くらし情報『お弁当のスキマ埋めに!100均グッズで「うずら卵」がかわいく変身!?』

2018年10月4日 06:00

お弁当のスキマ埋めに!100均グッズで「うずら卵」がかわいく変身!?

お弁当のスキマ埋めに!100均グッズで「うずら卵」がかわいく変身!?

パパや子どものお弁当を作る時、どうしてもスキマが空いてしまうことってありませんか?スキマが空いていると、せっかくキレイに詰めた食材たちがぐちゃぐちゃになってしまう原因にもなるから、厄介ですよね。そんな時に便利なのが、「うずら卵」。そこで今回は、「うずら卵」をかわいく変身させることができる100均グッズを実際に使ってみました。

プチゆでたまごっこ

検証するのは、キャンドゥで購入した「プチゆでたまごっこ」(小久保工業所、税込108円)という100均グッズです。

同商品は、うずら卵用の型のようなもので、簡単にうさぎやひよこの顔にできるというスグレモノ。100円で2つの型が入っていて、「アニマル」は「くま・うさぎ・いぬ」、「ひよこ」は色んな表情のひよこ、あわせて6種類の“顔”があります。

ちなみに、使い方は以下の通り。

(1)ゆでたてのうずら卵を熱いうちに殻をむき、「プチゆでたまごっこ」の中に入れ、フタをゆっくり閉める
(2)ボウルなどに冷たい水を用意し、(1)を入れ、約10分待つ
(3)フタを開け、ゆで卵を取り出したら完成!

説明を見る限り簡単そうに思えますが、実際はどうなのか…検証してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.