くらし情報『【悪魔的なうまさ】SNSで話題の「たぬきむすび」がローソンで発売に!』

2018年10月19日 18:00

【悪魔的なうまさ】SNSで話題の「たぬきむすび」がローソンで発売に!

【悪魔的なうまさ】SNSで話題の「たぬきむすび」がローソンで発売に!

ネット上ではときどき、簡単でウマイレシピが“バズる”ことがありますよね。たとえば、カマンベールチーズをベーコンで巻いてスキレットで焼いたものや、フライパンでバターを熱し、あんまんを焼いたものなど、さまざまです。そんな“ねとめし”をヒントにした商品が登場したことをご存知ですか?

天かす入りのおにぎり

その商品とは、ローソンが2018年10月16日(火)から発売を開始した「悪魔のおにぎり」(税込110円)です。

「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」という理由で名づけられた「悪魔のおにぎり」は、“悪魔的なおいしさ”が特長。白だしで炊き上げたご飯に、いか天入りの天かすと青のり、天つゆを混ぜ込んだ、うまみたっぷりのおにぎりだそう。

この商品説明で“ピン”ときた方もいると思いますが、ネット上では数年前から「たぬきむすび」というレシピが流行っています。Twitterなどで散見されたレシピで、元々はテレビでグッチ祐三さんが「たぬきうどん(そば)」のおにぎりバージョンとして作ったことが話題になったといわれているんです。

「たぬきむすび」の作り方は、めんつゆを加えたご飯に天かすを入れて混ぜ合わせ、おにぎりの形にするだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.