くらし情報『シンク詰まりに「ピーピースルー」を試したら驚くほど改善された!』

2018年10月25日 06:00

シンク詰まりに「ピーピースルー」を試したら驚くほど改善された!

シンク詰まりに「ピーピースルー」を試したら驚くほど改善された!

毎日ではなくてもこまめにキッチンのシンクを掃除している人は多いはず。筆者も気が付いたときにはサクッと掃除をするようにしているのですが、ひとつだけ悩みがあったんです。それがシンクの排水口の詰まり!

シンクをいくらキレイにしても詰まりは解消されない

筆者は定期的にシンクまわりを掃除して、排水口のなかにあるゴミ受けもキレイに掃除しているタイプ。排水口に油を大量に捨てたり、生ゴミを捨てたりはしていないのですが、なぜか排水口が詰まっていて、水を出しているとすぐに水が溢れてしまう…。

ドラッグストアなどでよく見かける排水管クリーナーを使ってみたのですが、それでは改善されず困っていました。そこでネット上で排水口の詰まりについて調べてみたところ「ピーピースルー」(和協産業)という排水管クリーナーが“スゴイ”という情報を入手!Amazonで1000円程度で購入し、さっそく試してみることに。

「ピーピースルー」2回でどんどん流れるように!

和協産業の商品情報ページによると「ピーピースルー」は、化学反応の力によって排水管の付着汚染物を速やかに溶かして、排水管の流れを解消する特殊な業務用の洗浄剤とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.