くらし情報『使いやすい?使いづらい?3COINSの「スマホ対応手袋」でスマホを操作してみた』

2018年10月27日 06:00

使いやすい?使いづらい?3COINSの「スマホ対応手袋」でスマホを操作してみた

というのも、ボアがあるためか指先のフィット感がやや弱く、ぎゅっと力をいれてタップしないと反応してくれないことも。

また私が購入した手袋は、他の商品と比べ人差し指のスマホ操作ができる生地がちょっと指の腹よりずれた位置に縫われていたので、より反応が悪くなっていたような気もします(中指の縫い目も真ん中寄りに…)。購入する際には、きちんと縫製もチェックした方がよさそうです。

【オルテガ柄】この値段でこの使い心地は買い!

「オルテガ柄スマホ対応手袋」は親指、人差し指、中指でスマホの操作が可能。色は、ダークグレーのほか、黒、ライトグレー、赤もありました。柄がポイントになり、カジュアルなスタイルがお好きな方にぴったりです。

さっそくこちらも試してみたところ、想像以上にスムーズに操作ができました!当初は手袋自体に厚みがある分、うまく反応しないのではと思っていたのですが、指先全体にスマホを操作できる生地が編まれているので、手袋が多少ずれていても問題なし。このデザインと機能がついて、300円はかなりおすすめです!3COINSではご紹介した他にも、ファー付きのスマホ対応手袋から、通常タイプの手袋まで多数並んでいました。
冬本番を迎える前にぜひチェックしてみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.