くらし情報『【無印】電気も火も必要なし!「アロマストーン」でお手軽リラックスタイム』

2018年10月30日 14:06

【無印】電気も火も必要なし!「アロマストーン」でお手軽リラックスタイム

染みこんだエッセンシャルオイルが徐々に揮発し、ゆっくりと香りが広がる仕組みになっています。

実際に、ラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らしてみたところ、自分の周りにだけ香りがふんわりと広がります。今回使用したエッセンシャルオイルでは、5滴で2時間ほど香りが持続し、十分リラックスすることができました。香りが弱くなってきたら、その都度エッセンシャルオイルを垂らすだけという手軽さも◎。

私は今まで、電池式のアロマディフューザーを使っていたのですが、動作音が大きく、就寝時に使うことができなかったので、「音がしない」というのは個人的に高ポイントです!

使用を重ねたり、色味のあるエッセンシャルオイルを使用したりすると、ストーンに色が残ってしまうことがあるそうですが、使用上特に問題はないとのこと。

家事が一息ついたときやおやすみ前など、ぜひアロマの香りに癒されてみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.