くらし情報『キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!』

2018年10月31日 18:00

キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!

キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!

子どもたちが、飽きずに遊んでくれるおもちゃ探しにママたちはいつも必死。筆者も小さな子どもを持つママですが、最近娘におもちゃを買っても、すぐにポイっと投げて飽きてしまう様子をみてガッカリする日々が続いていました。そんなとき、お買い物ついでに立ち寄ったキャンドゥでおもしろそうなおもちゃを発見しました!

「ぷるぷるぼーる」

縁日などで見かけそうな、彩り鮮やかな「ぷるぷるボール」(レモン株式会社、税込108円)は、水に浸けるだけで5倍に膨らむ不思議なボール。完全に膨らむまでに8時間はかかるとのことなので、時間経過とともに、大きさを比べてみました。

まず、ボウルに500mlの水を張り、そこへ小さじ1杯の「ぷるぷるボール」を入れます。まだ入れたばかりなので、サラサラとした小さいビーズのような見た目です。

そして、5時間経過したものが以下の画像。水分を含んで、
かなり大きく、ぷるぷる感が出てきてます。

一晩寝かせたものになると、まるでゼリーのよう。その見た目、そして丸い形状は、子どもの誤飲につながることもあるので、要注意です!

大きくなった「ぷるぷるぼーる」は、お風呂やビニールプールに入れるなどして遊ぶと楽しめるそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.