くらし情報『キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!』

2018年10月31日 18:00

キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!

また、インテリアのDIYに使っているママも多いようです。ビンに入れてオシャレなインテリアにもできる上に、子どもと遊べて一石二鳥。ただし、乾燥に弱いので、保管をするときはビンやタッパーなどに水を入れて保管してくださいね。

「ねんどでつくろ~モンスター」

続いて、「ねんどでつくろ~モンスター」(株式会社エイコー、税込108円)を試してみました。スライムのようなねんどに、細かくした発泡スチロールが混ざっていて、握るとプチプチ感が楽しめるのが、この商品の特徴。説明書にも書いてありますが、発泡スチロールとねんどが分離しやすいので、こねながら均等に混ぜると分離が防げます。好きな形にこねて、最後に付属のパーツを付ければオリジナルモンスターの完成です。

こねているとき、スライムのように、ビヨーンと糸を引きますが、あまり手が汚れないのが嬉しいところ。
ただ、紙、布、木には、染み込みやすいので、プラスチック製の器や板の上で使うと良いでしょう。固まるのも早いので、使用後は密閉できる袋に入れて保管すると◎。柔らかいうちに形を変えて、違うモンスターに変身させても面白いかもしれませんね。

「サラッと!ねりッと!砂」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.