くらし情報『キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!』

2018年10月31日 18:00

キャンドゥの100円おもちゃで遊んでみたら想像以上に楽しめた!

サラサラの砂が、水を入れるとねり状のねんどに変わるという、「サラッと!ねりッと!砂」(レモン株式会社、税込108円)。封を開けてみると、サラサラとした鮮やかなピンクの砂が登場。さっそくグラスに水を入れ、砂をあとから入れてみると、たしかに少しねりっとしている感じはしましたが、思ってたよりねりねり感は少なく、砂のジャリジャリ感が残っている印象。しかし、試しにスプーンで砂をすくってみると、水と砂がきれいに分離して一瞬でサラサラの砂に戻るので、その形状変化には驚きです。

説明書には、水の中に沈んだねんどをヘラやスプーンなどを使って、形を変えるなどして遊ぶように書いてありましたが、水を入れてねんどで遊ぶというよりも、スプーンですくった時のサラサラ感と、水に入れた時のねりねり感のギャップを楽しみながら遊ぶと良さそう。

今回紹介した3つのおもちゃは、どれも100円という低価格なのに、十分に楽しめる商品ばかりでした。気になった方は、ぜひキャンドゥで探してみて。ただし、それぞれ年齢制限があるので、小さな子どもがいるママはしっかりとそばにいて、一緒に遊んであげてくださいね。

(文・宇田川エリカ/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.