くらし情報『【寒波】東京都で水道管の凍結…どうすればいい?』

2018年1月31日 11:58

【寒波】東京都で水道管の凍結…どうすればいい?

【寒波】東京都で水道管の凍結…どうすればいい?

1月22日から23日にかけて、関東を中心に大雪に見舞われました。その影響で、東京では交通機関が大幅に乱れ、品川駅や渋谷駅などのターミナル駅には人がごった返し、入場規制をするという事態に…。

新たな雪予報も出ている

各地で影響を及ぼした今回の大雪。東京では2014年以来4年ぶりに20cmを超える積雪を記録し、800件以上の交通事故が発生したという情報も。雪は落ち着いたものの、8日連続で氷点下を記録(1月29日現在)。これはじつに34年ぶりだとか。

そんななか、またもや雪が降るのではないかとの予報がされているのです。

「tenki.jp」によると、再び南岸低気圧が接近しているようで、1月31日(水)に九州の南に進み、2月1日(木)には、本州の南岸を通過する見込みとのこと。
九州から関東、東北南部にかけて広い範囲で天気が崩れることが予想されます。

水道管の凍結に備えよう!

来る寒波・雪に備え、何が出来るかを考えてみたのですが、今回は交通関連ではなく、もうひとつ話題になった「水道管」に注目してみようと思います。

実際、都内でも水道管の凍結や破裂が相次ぎ、「トイレが流せない」「お湯が出ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.