くらし情報『登山初心者も必見!親子で楽しめるレジャー&アウトドア情報7選』

2018年2月25日 05:58

登山初心者も必見!親子で楽しめるレジャー&アウトドア情報7選

登山初心者も必見!親子で楽しめるレジャー&アウトドア情報7選

休日にパパや子ども、家族みんなで家の近所の公園におでかけする。そんな過ごし方をしているご家庭は多いはず。でも、もう少し本格的にアウトドア遊びを楽しんでみるのもアリ!そこで、実際にアウトドアに出発する前に、チェックしておきたい記事をご紹介します。

その1●親子登山をする際に知っておくべきことは?

子どもと一緒にちょっと山登りを楽しむ。心にもカラダにも気持ちの良い遊び方ではありますが、何の準備をなしに突然登るのはNG。親子登山を始める前に、知っておくべき10カ条をチェックしましょう。

▼続きはこちら▼

その2●親子登山初心者なら低山&ロープウェイに注目!

登山経験がない初心者さんであれば、登る山にも注意が必要。いきなりハードルの高い山に挑むと失敗する可能性が高いです。
登山初心者なら、低山&ロープウェイハイクが吉。オススメの山を今すぐ確認!

▼続きはこちら▼

その3●親子登山は子どもの年齢によって山を変えよう

前述の通り、登山初心者であれば、低山&ロープウェイハイクから始めるのがよさそうですが、子どもの年齢によって山を変える方法もあります。何歳ではどのくらいの山が適しているのか、事前に確認しておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.