くらし情報『「私も」はNGワード!夫婦の愛情表現どうしてる?』

2018年2月2日 18:58

「私も」はNGワード!夫婦の愛情表現どうしてる?

「私も」はNGワード!夫婦の愛情表現どうしてる?

運命的な出会いがあり、結婚した2人…。新婚当初はラブラブな状態が続いていても、結婚生活が長くなるにつれて、少しずつ愛情表現が少なくなってしまう…。そんな夫婦がいても決して珍しいことではないはず。でも、世間の夫婦は、どのくらい愛情表現をしているものなのでしょうか?

夫から「愛している」と言われたい妻…

ネット掲示板に「『好きだ』とか『愛している』と、言ってくれなきゃわからない」と悩みを投稿している女性がいます。どうやら、夫と長い間連れ添っているうちに、愛情表現がなくなってしまった様子。投稿主としては、言葉で気持ちを表してもらいたいようで、愛情表現をされたいときには、夫にメールで確認しているのだとか。

そこでちょっと気になるのが、ほかの夫婦はどうしているのかということ…。

愛情表現をされたいなら自分からもすべき

先述の投稿に対して、さまざまなコメントが寄せられていますが、「なるべく言う努力をしている」、「毎日1回は言うようにしている」といった声が目立っています。
言う派の人から多く見られた意見としては、「パートナーから『愛している』と言われたいなら、自分からも言うべき」という内容。一方的に相手に求めているだけでは、なかなか聞けない台詞なので、まずは自分から相手に伝える努力が必要なのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.