くらし情報『正直「散歩」が億くう…子どもと毎日お出かけする?』

2018年2月7日 19:58

正直「散歩」が億くう…子どもと毎日お出かけする?

正直「散歩」が億くう…子どもと毎日お出かけする?

育児書などを読んでいると、よく書かれているのが「散歩は毎日連れて行った方がいい」という記述。もちろん散歩は家から外に出ることで、ママの気分転換にもなるのですが、子どもの機嫌が悪かったり、天気が悪かったり、ママの体調がよくなかったりで、つらく感じてしまうことも…。

それでも毎日散歩に連れて行くべきなのか、子どもとの散歩についてネット上の意見をまとめます。

毎日行かない人も意外と多い?

散歩がつらいと考えているママは意外と多いようで、ネット上でも同様の悩みが散見されます。そして、そこに批判的な意見をコメントする人はかなり少なく、多くのママは、散歩は無理のない範囲ですればいいと考えているようです。

特に、子どもがまだ歩けないころは、家の中をハイハイするだけでも子どもにとっては大冒険。外に出なくても夜ぐっすり眠れるほど運動はできると考えている人も多いです。

まったく外に出ないのはNG

毎日は必要ないとはいえ、さすがにまったく外に出ないことはよくないと思っているママが大多数。子どもと一緒に日光にあたったり、外気に触れたりするためにも、できれば子どもを外に連れ出したいとのこと。また、歩けるようになってくると、子どもの方から外に出たがりたくなるため、そんなときにまで外に連れ出さないのはかわいそうという声も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.