くらし情報『【バレンタイン】約8割の女性が“義理チョコ”反対派!?』

2018年2月8日 16:58

【バレンタイン】約8割の女性が“義理チョコ”反対派!?

【バレンタイン】約8割の女性が“義理チョコ”反対派!?

もうすぐバレンタイン。みなさん、今年の予定は決まりましたか?バレンタインといえば、やっぱり“チョコレート”ですが、多くの女性は“義理チョコ”を面倒だと感じているようで…。

義理チョコを渡す予定がある女性は約3割

そもそも、どれくらいの女性が義理チョコを渡す予定があるのでしょうか?

2月6日に、LINE株式会社が発表した「義理チョコに関する意識調査」。同調査によると、「今年、職場で“義理チョコ”を渡す予定ですか?(対象:20~35歳の一都三県在住の女性118名)」との問いに対し、「渡す」と回答した女性は、32%、反対に「渡さない」と回答した女性は42%という結果に。およそ3割の女性は、義理チョコを渡す予定があるようです。

いまだに、バレンタインは女性から男性にチョコレートを渡すというのが一般的。仕方ないとは思いつつ、職場の男性って人数が多いことがほとんどだから、なかなか大変なんですよね…。

義理チョコの何が面倒?

やはり、義理チョコは面倒だと感じている人は多いようですが、具体的には何が面倒なのでしょうか?

Q.「“義理チョコ”で面倒だと思うことは?」(単一回答)

1位:「義理チョコ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.