くらし情報『面倒なトイレ掃除…少しでもラクするために心がけることは?』

面倒なトイレ掃除…少しでもラクするために心がけることは?

2018年2月13日 11:58
 

面倒なトイレ掃除…少しでもラクするために心がけることは?

毎日の家事のなかで、とくに億くうなことといえば、やっぱりトイレ掃除ではないでしょうか?毎日掃除しなくても大丈夫だけど、しないとなるとちょっと気分が悪いですよね。とはいえ、いざ掃除をすると、いろいろやることが多くて面倒なもの。そこで、少しでもトイレ掃除をラクにするためのコツをご紹介します。

掃除の際にモノをどかす作業を減らす

トイレには、トイレマットや便座カバー、スリッパ、装飾用の雑貨や写真、アロマデフューザー、漫画などなど、ご家庭によっていろんなものを置いてありますよね。こだわりを持って、トイレをオシャレにしたり、居心地のいい空間にすることも大切ですが、いざ掃除をしようとすると、それらがけっこう邪魔なんです…。

そこで、トイレ掃除の手間を減らすことだけを考えるなら、なるべくモノを置かないのが断然オススメ!雑貨類はもちろん、便座カバーやトイレマットも外しましょう。そうするだけで、拭き掃除がとてもラクになると同時に、カバーやマットを洗濯する手間もなくなるので一石二鳥ですよ。また、使用するスリッパは、布製のものだと汚れが付着しやすいので、ビニール製のような拭き掃除ができるものだと、お手入れがラクちんになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.