くらし情報『みんなはどうしてる?夫が落ち込んでいたときの対処法』

みんなはどうしてる?夫が落ち込んでいたときの対処法

2018年2月19日 11:58
 

みんなはどうしてる?夫が落ち込んでいたときの対処法

毎日家族みんなで楽しく幸せに暮らせられればいいですが、長い結婚生活だとそうもいかないですよね。ときには、何かイヤなことがあって落ち込んでしまうもの。たとえば、仕事から帰宅した夫が、普段よりも元気がなさそうにしていたら、どう対処すればいいのでしょうか?

元気のない夫に直接理由を聞くべき?

「外出先から帰宅した夫が、落ち込んでいるような気がするけど、“何かあったの?”と直接聞いていいものなのか悩んでいる」と、ネット掲示板に書き込みをしている女性がいます。

投稿主としては、夫婦なのだから“相手に聞かなくても察することができるのがベスト”と考えている一方で、夫が落ち込んでいる理由がわからず困っている様子。

直接聞く人と聞かない人は半々程度?

そんな投稿主の悩みにいろいろなコメントが寄せられていますが、それらを見てみると、「夫に直接聞く派」と「直接は聞かない派」は、ちょうど半々程度。

「夫に直接聞く派」は、そのまま直球で「元気なさそうだけど、どうしたの?」とズバリ聞いてしまうのだとか。というのも、自分だったらそうしてほしいし、直接聞かれてもイヤな気はしないのが理由になっているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.