くらし情報『思い出深いのは…妊娠中に夫からされて嬉しかったことは何?』

2018年2月22日 18:58

思い出深いのは…妊娠中に夫からされて嬉しかったことは何?

思い出深いのは…妊娠中に夫からされて嬉しかったことは何?

ママの人生のなかでも、特別なことといえば、妊娠・出産ではないでしょうか。我が子を授かる幸せに満ちている瞬間ではありますが、つわりや陣痛のような苦しい思い出もあり…。そんなときに、夫からされて(言われて)嬉しかったことはありますか?

つらそうな妻のために何かしてあげたい

ネット上には、「妊娠でつらそうにしている妻のために、何かをしてあげたい」と、相談を投げかけている夫の投稿がちらほらと見受けられます。

「妊娠のつらさを代わってあげたいけど、代われるものではないから、せめて妻が喜ぶような言葉をかけてあげたり、“嬉しかった思い出”になるようなことをしてあげたい」そう考える夫は少なくないのかもしれません。

さりげない言葉やちょっと特別な思い出作り

妊娠中のママたちがしてほしいことといえば、やっぱり一番は「家事」ですよね。料理や洗濯、掃除などを代わってくれるだけで嬉しいもの。ただ、前述のような相談をする夫は、すでにできるだけ家事などは手伝っていて、プラスアルファで“何かをしてあげたい”と考えているようです。そういった夫たちに寄せられたママたちの声は…。


妊娠中は家のなかのトイレに行くだけでも大変になったり、お腹が大きくなり上手に睡眠がとれなくなったりすることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.