くらし情報『【家計簿、手つなぎetc.】こんなことで良くなるの!?夫婦仲を改善する6つのテクニック』

【家計簿、手つなぎetc.】こんなことで良くなるの!?夫婦仲を改善する6つのテクニック

2018年4月5日 16:00
 

【家計簿、手つなぎetc.】こんなことで良くなるの!?夫婦仲を改善する6つのテクニック

結婚し子どもが生まれると、だんだんと夫婦というよりも運命共同体、戦友といった意識が芽生え始めてきて…。昔のように仲良くすることに何だか違和感を抱くことはありませんか?

でも、日常のちょっとした工夫で夫婦仲を良くすることもできるそうです。そんなテクニックを集めました。

その1 づんさん直伝のテクニックは家計簿!?

家計の日々の出費をつけるだけの行為と思いきや、家計簿をつけることによって、無駄な出費を把握しやすくなり、不必要なケンカも避けられるそうです。いったい、その方法とは?

▼続きはコチラ▼

その2 あの部屋の作り方を変えるだけで夫婦仲を改善

夫婦の聖域、それが寝室。夫婦の仲を良くするためには、意識的に行動を起こす必要があり、それは例えば寝室の演出だけでも効果が期待できるそう。恋人。夫婦仲相談所所長の三松真由美さんが教えてくれました。

▼続きはコチラ▼
妻が努力を!夫婦仲が良くなる【寝室作り5カ条】とは?

その3実はもっと簡単?手をつなぐだけで夫婦仲を改善

夫婦仲の改善のためにあれこれ工夫するよりも、とても簡単な方法があると三松さん。あるワーキングマザーAさんの実例を元に三松さんがアドバイスをくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.