くらし情報『「離婚」「シングルマザー」…悩み解決のヒントになる8つの記事まとめ』

2018年4月15日 16:00

「離婚」「シングルマザー」…悩み解決のヒントになる8つの記事まとめ

「離婚」「シングルマザー」…悩み解決のヒントになる8つの記事まとめ

結婚、出産、そして離婚…。様々な理由はあれど、世の中、順風満帆な結婚生活を送ることができる人ばかりではありません。また、離婚はしていないけど夫婦仲がよくなかったり、離婚した後の人間関係に悩みを抱えていたりする人もいますよね。少しでもそんな人たちの助けになればと思い、「シングルマザー」や「離婚」をテーマにした27記事を集めました。

その1●好きじゃないけど離婚しない!?仮面夫婦って?

縁があって結婚した夫婦にも、いろいろな“夫婦のカタチ”がありますよね。なかには、パートナーへの愛情はなく、夫婦仲もとっくに冷めきっているにもかかわらず、ワケあって離婚しない“仮面夫婦”と呼ばれる夫婦もいます。“仮面夫婦”になりやすい夫婦の特徴とは?

▼続きはこちら▼

その2●何気ない発言が命取りに?「口癖には要注意」

他人に対しては普通にできる気遣いが、夫婦間ではできなくなってしまうことが多々あるもの。離婚に陥りやすい夫婦のパターンとして、知らず知らずのうちに相手を不愉快にさせてしまう妻の口グセがあるといいます。
何気なく言ってしまいがちなNGワードとは?

▼続きはこちら▼

その3●離婚危険度チェックリストで診断!

結婚して間もない頃は、まさに幸せの絶頂期…なハズですが、結婚5年未満の離婚率がもっとも高いということをご存じですか?離婚危険度チェックリストで診断してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.