くらし情報『カンタン・シンプル・オシャレ! すべてを叶える家族の写真共有アプリ「家族アルバムみてね」が優秀すぎる!』

2016年9月6日 08:06

カンタン・シンプル・オシャレ! すべてを叶える家族の写真共有アプリ「家族アルバムみてね」が優秀すぎる!

年々増えていく子どもの成長記録。スマホに保存したまま放置していませんか?とくに、成長が早い乳幼児期は毎日のように写真を撮り続け、気づくと膨大な量に…。そんな人にオススメなのが、写真や動画を手間なく整理・共有できる家族向けアルバムアプリ「家族アルバム みてね」。

アプリを提供する株式会社ミクシィのみてねグループ、白岩優子さん、広報の池谷洋平さんに開発に至った経緯やアプリの特徴について伺いました。

カンタン・シンプル・オシャレ!すべてを叶える家族の写真共有アプリ「家族アルバム みてね」が優秀すぎる!

(左)白岩優子さん、(右)池谷洋平さん

使いやすいサービスがないなら自分たちでつくろう!

ー写真を共有できるサービスは既にたくさんありますが、ミクシィで家族向け写真共有アプリを開発した背景を教えてください。

いまはスマホでも高画質な写真が簡単に撮影できます。でも、撮った写真をカメラロールに保存したまま、というかたが多いと思います。

お子さまをお持ちのかたなら分かると思うのですが、子どもが生まれると1日で何枚撮るの!?っていうくらいスマホでパシャパシャ撮ってしまいます。
気がつくと、大量の子どもの写真とそれ以外の写真が入り混じってしまい、あの写真はどこに…どう整理すればいいんだろう…そんな状態になってしまっていませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.