くらし情報『【素材別】毛玉取りのコツ! 毛玉の原因と予防するための日頃のケアとは』

2018年8月10日 07:00

【素材別】毛玉取りのコツ! 毛玉の原因と予防するための日頃のケアとは

乾電池式や充電式、コード式などがありますが、充電式やコード式はパワーがあって人気も高いそうです。使う衣類によって段階調節ができる機能を搭載しているものも多く、テスコムや泉精器製作所などの商品が人気の様子。

製品によって違いはありますが、だいたいは毛玉のある部分を手のひらに乗せ、機器を当て、機器を優しくクルクルと回すだけで毛玉が取れるので、簡単ですよ。

毛玉取り専用のブラシを買う
毛玉取り専用のブラシは、安価なものから高価なものまで幅広く販売されています。最近ではホームセンターなどでも並んでいるのを目にしますね。

中でも「クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ」という商品が、お手頃な価格で使い勝手も良いと評判のようです。気になっているかたは、一度試してみてはいかがでしょうか。

毛玉専用のブラシを使う場合は、アイロン台など平らな所に衣類を置き、毛玉をブラシの先に引っ掛けて撫でるように毛玉を取ります。


クリーニング屋に頼む
クリーニング屋さんによっては、オプションで毛玉を取ってくれるサービスがあるところも。

また、毛玉取りだけでなく穴あきやほつれ、気丈詰めなどをメニューとして用意しているクリーニング屋さんもあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.