くらし情報『赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方』

2018年11月17日 20:30

赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方

バウンサーの対象月齢は?
対象月齢は製品によって異なりますが、生後3週間(0カ月)から2歳まで使用可能なものが中心となっています。なかには、ロッキングチェアとして4歳頃まで使用できるタイプもあります。

バウンサーはレンタルも可能
ベビー用品をすべて購入するとなると、費用もそれなりにかかってきます。ベビー用品は使用できる期間が比較的短いため、レンタルサービスを活用するパパママも増えています。

なかでも、バウンサーは安価ではなく赤ちゃんの好みもあるため、レンタルで準備するケースも少なくないようです。気になる方は、ベビー用品のレンタルサービスを検討してみてもよいでしょう。

バウンサーを活用するメリットとは?

バウンサーを使うと、ママと赤ちゃんにどのようなメリットがあるのか、見てみましょう。

赤ちゃんの寝かしつけができる
そもそもバウンサーは、優しく揺らすと心地よくなる赤ちゃんの感覚を育児に活かせるようにしているものです。
抱っこしないと寝てくれない、ベッドではお昼寝してくれないといった赤ちゃんでも、バウンサーの揺れによって寝ついてくれるケースが多いようです。

家事に集中できる
片時も目を離すことができない赤ちゃんがいると、家事をこなすのも大変です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.