くらし情報『ふつうのベビーベッドでは添い寝が困難? おすすめ添い寝用ベビーベッドをご紹介』

2018年11月20日 20:30

ふつうのベビーベッドでは添い寝が困難? おすすめ添い寝用ベビーベッドをご紹介

添い寝用ベビーベッドの特徴
ベビーベッドに寝かせた方がいいとわかってはいても、何度も泣いて起きる赤ちゃんを通常のベビーベッドで寝かしつけるのは大変。親がヘトヘトになってしまいますよね。

とはいえ、ベビーベッドで添い寝するのは困難です。そこで利用したいものが、添い寝用ベビーベッド。

添い寝用ベビーベッドは、大人用のベッドにぴったりと沿わせることができ、ベッド同士を固定させることもできるのが特徴です。さらに、大人がベビーベッドに寝がえりを打ってしまう心配もありません。

安心して添い寝ができるベビーベッドなのです。

添い寝ができるベビーベッドの選び方

添い寝ができるベビーベッドを選ぶ際、チェックしておきたいポイントをご紹介します。


細かい高さ調整が可能
添い寝用ベビーベッドは、通常のベビーベッドよりも床面の高さ調節が細かくできるのが特徴です。そのため、大人のベッドの面と同じ高さに揃えやすいのですね。

自宅のベッドと同じ高さにできるのかどうかをチェックする・よりピッチの間隔が狭いものを選ぶなど、商品の仕様をチェックしましょう。

大人用マットレスに固定できる
高さを揃えられるだけではなく、専用ベルトを用いて大人用ベッドのマットレスに固定できるものもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.