くらし情報『安いベビーベッドのオススメは?  安くベビーベッドを手に入れるコツ』

2018年11月21日 20:30

安いベビーベッドのオススメは?  安くベビーベッドを手に入れるコツ

 

中古や安いベビーベッドって本当に安全?

安く手に入れられるのが利点の中古ベビーベッド。ただ、気になるのが安全性ですよね。

中古で買う際の注意点
中古品で購入する際、もっとも安心できるのは実店舗での購入です。実物を見られるため、傷や破損、不足品がないかを自分の目で確認できますよ。

ネット通販を利用する際は、「商品画像をきちんと載せているか」「商品の状況が記載されているか」「初期不良があった際の対応の明記」を確認しましょう。

なお、実店舗であっても通販であっても、取扱説明書の有無の確認は忘れずに。ない場合は、該当商品の取扱説明書がネット上でダウンロードできるかどうかを事前に調べておきましょう。

ヤフオクやメルカリでもベビーベッドの販売が見られますが、個人出品のものは適切にクリーニングや整備をされているわけではないため、業者のものよりも安心度は下がります。
リスクがあることを覚えておきましょう。

レンタルする際の注意点
レンタルでベビーベッドを利用する場合は、クリーニング方法や商品のチェック状況を紹介しているサービスを選ぶと安心です。トラブルが起きた際の対応方法の明記などをあらかじめチェックしておくことも大切ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.