くらし情報『妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ』

2018年4月11日 07:00

妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ

夫が自分のことを気づかって「行かない」と言ってくれるのを待っています。

Q3. 様子がおかしいので「どうしたの?」と聞くと、妻は「なんでもない」「大丈夫」と言う。本当はどう思っている?

(1)「本当になんでもないから聞かないでほしい」
(2)「それくらい自分で考えてほしい」

正解は(2)
なんでもないなら様子がおかしくなることはないし、詮索されたくないならそれを隠します。あえて夫を心配させるそぶりをするのは、その原因を夫に考えてもらいたいから。ほっとくのはNGです。思い当たることがあったら「もしかして〇〇が原因?」と聞いてみましょう。

Q4. 妻が「今日ご飯作るのめんどくさい」と言ってきた。どうしたいと思っている?

(1)「ご飯を代わりに作ってほしい」
(2)「外食に連れて行ってほしい」

正解は(1)
外食はお金がかかるし、冷蔵庫の食材の消費期限が心配なときは、できれば夫にご飯を作ってほしいもの。
ただ妻は、ご飯作りが大変なことは重々承知です。それを夫に直接頼むのは悪いので、「めんどくさい」と濁しているんです。

そのため、夫が察して「ご飯作ろうか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.