マタニティヨガインストラクターの資格取得法やおすすめの講座とは?
RPYT85の受講料は、スクールまでお問合せください。
日本マタニティフィットネス協会認定「JMFAインストラクター資格」?
日本マタニティフィットネス協会は、1981年に産婦人科医などの監修で設立されました。妊婦の健康づくりやマタニティフィットネスの研究・指導者の育成などを行っています。
「JMFAインストラクター資格」の特徴とは?
協会では、「JMFAインストラクター」という資格を設けています。受講資格はなく、認定の養成講習会を受講し、試験に合格すれば資格を得られるので未経験者にもおすすめです。資格試験に合格すれば、登録施設でインストラクターとしてマタニティヨガを指導できます。講習会では、講義と実技の2つを学びます。
「JMFAインストラクター資格」を取得するために必要なことは?
協会認定のマタニティヨガインストラクターの資格を取得するには、2日間12.5時間の講義と、3日間20時間の実技講習を受ける必要があります。
講義講習では、マタニティフィットネスの理論や妊婦の運動指導に必須な知識などを修得。実技講習では、妊婦体験ベルトを使用したり、実際のレッスンを想定したりして、現実的な技術を取得できます。