くらし情報『マタニティヨガを始めるためにオススメな本・DVDと選び方』

マタニティヨガを始めるためにオススメな本・DVDと選び方

2018年9月18日 18:30
 

マタニティヨガを始めるためにオススメな本・DVDと選び方

本とDVDでマタニティヨガを始めたいけれど、どれを選べばいいのか分からない……という妊婦も多いのでは?そこで、Amazonの口コミなどをもとに、オススメのマタニティヨガ本とDVDを紹介します。選び方のポイントも解説しますので、自宅で気軽にマタニティヨガを始めてみましょう。

マタニティヨガを本とDVDで習得するメリットとは?

マタニティヨガとは、妊婦向けにプログラムされたヨガのこと。ヨガの呼吸法やポーズなどを通じて、妊娠中の心と体のリラックスを図ることが主な目的です。通常のヨガより体に負担がかかりにくいため、お腹の大きい妊婦でも気軽に楽しめます。

マタニティヨガのメリットとは?
妊娠すると、腰痛や便秘、むくみや冷えなどの症状があらわれたり、ストレスや不安感に襲われたりすることも。マタニティヨガの呼吸法やポーズ、瞑想を取り入れれば、妊娠中に起こりやすい症状の予防と緩和が期待できます。

また、お産をイメージしたポーズや呼吸法を身につけることで、出産に対する心身の準備ができます。リラックスして出産に臨めるので、安産につながりやすいというメリットも。

マタニティヨガは本やDVDで習得できる?
マタニティヨガは、本とDVDでも習得できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.