くらし情報『縦型orドラム式!? 洗濯乾燥機の選び方とおすすめモデル集』

2018年9月12日 17:14

縦型orドラム式!? 洗濯乾燥機の選び方とおすすめモデル集

目次

・洗濯乾燥機の特長とメリットとは?

・「縦型」と「ドラム式」洗濯乾燥機の違いとは?

・洗濯乾燥機の選び方とは?

・「縦型」洗濯乾燥機のおすすめ商品

・「ドラム式」洗濯乾燥機のおすすめ商品

・洗濯乾燥機で家事の時短を叶えよう
縦型orドラム式!? 洗濯乾燥機の選び方とおすすめモデル集

引っ越しや故障などに伴い洗濯機を新しく購入しようとしたとき、種類がありすぎてどのタイプを選べばいいのか迷っていませんか?洗濯機は使用頻度が高い生活家電。高額な場合も多いのでライフスタイルに合った洗濯機を選びたいところです。洗濯機を購入するにあたって、注目したいのが「洗濯乾燥機」です。乾燥機能つきなので、干す手間が無くなり家事がグンとラクになりますよ。今回は、洗濯乾燥機の選び方やおすすめのモデルを紹介します。

洗濯乾燥機の特長とメリットとは?

洗濯乾燥機とは、乾燥機能がついた洗濯機のこと。従来の洗濯と脱水の機能に加えて、熱により洗濯物を完全に乾燥させる機能がついています。洗濯物を干さなくていいので、時短になり家事の効率化を図れるのがメリットです。

簡易乾燥機能つき洗濯機との違いは?
簡易乾燥機能つき洗濯機とは、送風によって洗濯物を乾燥させる機能がついた製品のこと。熱ではなく風を利用するため、洗濯乾燥機と違い洗濯物を完全に乾燥させることはできません。ただし、洗濯物が乾きやすい状態になり、室内干しするときなどに便利です。

現在「全自動洗濯機」と呼ばれる製品のほとんどに、簡易乾燥機能がついています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.