くらし情報『再婚を目指すシングルマザーにおすすめの婚活方法3つ』

2018年9月27日 20:30

再婚を目指すシングルマザーにおすすめの婚活方法3つ

例えば……

  • 場に馴染めない可能性がある
  • 積極的に会話するスキルが求められる
  • 夜間に開催されるものが多く、シンママは参加しづらい

婚活するときにおさえておきたいポイント

シングルマザーであることが再婚するうえでの大きな足かせではなくなってきているとはいえ、子どもがいる時点で一般的な未婚の女性とは考え方やライフスタイルが違うものです。うまくそして後悔のない婚活となるために、おさえておきたいポイントについてまとめました。

子どもの年齢
子どもが2歳や3歳程度であれば、一般に再婚男性との関係がうまくいきやすいといわれています。子どもはパパ代わりの存在を求めているため男性になつきやすく、男性としても子どもがなつけば、少しずつパパとしての自覚が芽生えてくる可能性があるからです。また、高校生以上の年齢の場合も比較的関係が上手くいきやすいといわれています。精神的に成長しているため、頭で再婚を理解することができるからです。

逆に注意したいのが、子どもが小学生の高学年から中学生ぐらいの場合です。反抗期が訪れる時期ですから、突然知らない男性が家族になることを受け入れにくいといわれています。
理由もなく一方的に拒否する場合もあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.