くらし情報『ベビーシッターの料金はどのくらい? 気になる相場とサービス内容』

2018年10月3日 20:30

ベビーシッターの料金はどのくらい? 気になる相場とサービス内容

料金を見てみると、ほとんどの場合、単発利用よりも定期利用のほうが1時間あたりの料金が割安に設定されています。

相場はどのくらい?
ベビーシッターの料金は、ベビーシッター会社や地域などによって異なります。ここでは、東京の相場を見てみます。

1時間当たりの相場は1,000円~3,000円(基本料金)となっています。かなり料金幅がありますが、全国保育サービス協会によると、協会会員会社の平均的な基本料金は1時間あたり1,700円程度となっているようです。

料金は、子どもの人数や年齢、深夜・早朝などの時間帯、病児保育、サービス内容などの条件によっても変動します。その他の費用
時間あたりの基本料金のほかにも、ベビーシッター会社によって以下の費用がかかる場合があります。

  • 入会金や年会費
  • ベビーシッターの交通費
  • キャンセル料
上記のほか、各種オプションや時間延長を利用した場合は、別途料金がかかります。


ベビーシッターをお願いするときの注意点

さまざまなメリットがあるベビーシッターですが、自宅に他人をあげることや大切な子どもを預けることを考えると、注意しておかなくてはいけないこともあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.