くらし情報『ベビーベッドは必要なもの? それとも必要ない? どんな人におすすめ?』

2018年11月8日 20:30

ベビーベッドは必要なもの? それとも必要ない? どんな人におすすめ?

ほこりから守れる
1日の大半を寝転がって過ごす赤ちゃん。床よりも高い場所で寝かせることで、ほこりからガードできます。

添い寝による事故防止
大人の横に寝かせる添い寝。親も楽ですし、赤ちゃんもママの横で安心して眠れるスタイルですが、就寝中の事故が起きる可能性はゼロではありません。

ベビーベッドに寝かせてあげることで、不慮の事故を防げます。

蒸れにくく快適に過ごせる
赤ちゃんは汗っかき。ベビーベッドは床面の下に空間があるため、布団に寝かせるよりも通気性が保たれます。床板がすのこ式や通気孔があるタイプのものを選ぶと、より蒸れにくくなりますよ。


ベビーグッズを収納できる
ベビーベッドの下部分は、収納スペースであるタイプがほとんど。かさばるおむつやおしり拭き、着替え類など、ベビーグッズをまとめて収納できます。

ベビーベッドでおむつ替えをする場合、お世話グッズをまとめておくのは効率的にも適していますね。

腰の負担を軽減できる
前かがみの姿勢は腰に負担を生じさせるものです。赤ちゃんは1日に何度もおむつ替えが必要。また、抱き上げるときにも前かがみになる必要があるため、ベビーベッドのように高さがある方が、腰にかかる負担を軽減できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.