くらし情報『ベビーベッドは必要なもの? それとも必要ない? どんな人におすすめ?』

2018年11月8日 20:30

ベビーベッドは必要なもの? それとも必要ない? どんな人におすすめ?

大型家具のため、不要時の処分が面倒に感じられる人もいるでしょう。特に上階に住んでいる人の場合は、より手間がかかるものです。

ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんも……
赤ちゃんのなかには、抱っこや添い寝でなければ寝てくれず、ベビーベッドにどうしても寝かせられないという子もいます。「買ったけれど、全然使わなかった」という場合もあるのです。

生まれたあと、試してみなければわかないのも難点。費用がかかるものなので、「寝てくれない子もいる」ことは気に留めておきましょう。 

デメリットの解消方法4つ

ベビーベッドのデメリットは、方法を考えればある程度解消することができます。以下の4つを確認してみましょう。


ミニサイズを選ぶ
ベビーベッドには、スタンダードサイズのほか、小さめのミニサイズがあります。それぞれの内寸は以下の通り。

  • スタンダードサイズ(120×70cm)
  • ミニサイズ(90×60cm)
住居スペースにゆとりがない場合は、ミニサイズを選ぶのもひとつの手です。

折りたたみタイプを選ぶ
ベビーベッドのなかには、簡単に折りたためるタイプのものがあります。日常的に折りたたむ機会はあまりないかもしれませんが、来客など、いざというときにスペースが空けられる点が便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.