くらし情報『激安ベビーベッドの安全性は? 入手方法のメリット・デメリット』

2018年11月10日 20:30

激安ベビーベッドの安全性は? 入手方法のメリット・デメリット

こちらも個人から譲り受けることになりますが、フリマアプリより安価な無料~数千円程度で手に入ることもあり、チェックしておきたいところです。

「自宅まで取りに来られる方」といった条件があることもあります。

また、似たようなネットサービスもありますよ。

  • ジモティー
    「譲ります」が集まるサイト。無料~格安品も多く、「取りに行くこと」が必須など、個々で条件が異なります。
その他、市民イベントのフリーマーケットに安価に出品されていることもあります。お住まいの地域でフリマイベントが開催されている際には、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

レンタル
レンタル期間が長期に渡ると購入よりも割高になるケースもありますが、使用期間によってはレンタルの方が安くつくケースも。


また、ベビーベッドは処分にも費用がかかるため、処分費も含めて考えると、レンタルの方が結果として安くなる場合もあります。

レンタル用ベビーベッドは中古が基本。新品を希望する場合は、対応しているサービス・商品を選びましょう。差額を払えば買い取れるサービスもあるため、「赤ちゃんが寝てくれなかったら……」と不安な方は、まずレンタルしてみるのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.