くらし情報『ベビーベッドでいつまで寝てくれる? 必要性と卒業のタイミングが知りたい』

2018年11月12日 20:30

ベビーベッドでいつまで寝てくれる? 必要性と卒業のタイミングが知りたい

その後は物置となり、今は娘がつかまり立ちを始めたので、洋服箪笥にもたれかかれないように、ベビーベットの中に箪笥を入れて逆サークル替わりに使用しています。
【楽天市場】みんなのレビュー・口コミより引用

寝返りができるようになり、柵に手が挟まったり頭をぶつけるようになってベビーベッドを卒業した、という声は多数見受けられます。せっかく寝かしつけても起きてしまうこともあるので、赤ちゃんだけでなくママの気も休まりませんよね。

ベッドで寝なくて4ヶ月で卒業したけど……
産前にこちらを購入し、息子が8ヶ月になった現在でも使っています。
添い寝でしか寝なくなったため、ベッドとしては4ヶ月までしか使っていなかったのですが、
マンションの廊下をちょうど通れる幅だったので、リビングで寝かしつけて寝室に寝たまま移動出来る所が驚くほど便利でした。
どうしてもトイレに行きたい時に柵を上げ、トイレの扉を開けたままベッドを視界に入るようにして…なんて使い方もしてました。
今は食事を作る時と食べる時の待機場所として利用しています。
正直待機場所としては期待していなかったのですが、寝返りが始まってからは何よりも有難いスペースになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.